Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
日本口腔インプラント学会
0
    rps20160929_082807_575.jpg
    こんにちは。
    熊本パール総合歯科クリニックの前田貴代江です。

    先日は、名古屋で行われた
    日本口腔インプラント学会に参加させていただきました。
    ケースプレゼンテーションなどさせて頂き、貴重な体験となりました。
    学んだ事を日々の診療に生かしたいと思います。

    熊本パール総合歯科クリニック
    熊本県熊本市東区健軍3丁目24-22
    posted by: パール歯科 健軍 | - | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    no title
    0
      こんにちは!助手の緒方です!

      最近また暑い日が続きましたね!

      当院では、お子様の虫歯の予防対策の為の
      フッ素入りの歯磨き粉や、うがい薬など
      フロントで販売してありますので、
      ぜひ、一度試されてみてくださいね!
      味も、イチゴ、パイン、リンゴ選べますょ♡

      熊本パール総合歯科クリニック
      健軍院  歯科助手 緒方望


      iPhoneから送信
      posted by: パール歯科 健軍 | - | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      歯科衛生士募集中
      0
        こんにちは。
        事務の田中です。

        今年も一緒に働いてくださる明るく、元気で、
        素直な歯科衛生士を大募集しております!

        ご興味がある方、ぜひ!
        一度見学にいらっしゃってください!

        熊本パール総合歯科クリニック健軍院
        事務 田中さゆり
        posted by: パール歯科 健軍 | - | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        おすすめの絵本♪
        0

          image1.PNG
          こんにちは♪
          歯科衛生士の花田です。

          夜の暑さはだいぶ落ち着いて、少しだけ過ごしやすくなりましたね!
          でも、まだまだ日中は暑さが厳しいです。しっかりと体調管理をしていきましょう!!

          今日は、少し前に話題になった絵本のご紹介をしたいと思います☆

          『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』というウルグアイのムヒカ大統領のスピーチを絵本にしたものです♪

          私たち人間が発展や裕福のためにどんどん地球を壊していますが、『本当の幸せとは何なのか?』と考えさせられる内容の絵本です!

          そして、私は、この絵本を読んで私たちの診療でのことを考えさせられました。

          医療機関では、毎日たくさんのゴミがでます。感染の問題で、使い捨てにしなくてはいけないものが多いのです…
          必要だから使っているのですが、毎日本当にたくさんのゴミがでていてゴミ捨てに行く度に心苦しくなります。
          医療のためだからといって、むやみやたらにゴミを出すようなことをしてはいけないですね!

          だからこそ、ものを大切に使うことやゴミを出さない努力をすること、日々心に留めています☆

          『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』
          是非読んでみて下さいね♪

          熊本パール総合歯科クリニック健軍院
          歯科衛生士 花田絵美



           

          posted by: パール歯科 健軍 | - | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ミラノール
          0


            こんばんは!
            フロントの古庄です!

            最近パール歯科では小児治療に力をいれてます☆
            販売してるものでミラノールというものがあるので
            ご紹介します\(^o^)/
            フッ素洗口液なのですが、
            1日1回うがいをすることによって、
            歯を強く、虫歯になりにくくしてくれます!!
            お試しもできますので、お声掛けください。

            熊本パール総合歯科クリニック
            フロント 古庄

            posted by: パール歯科 健軍 | - | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            赤ちゃんの歯みがき
            0
              bottol-5.jpg
              こんにちは、歯科医師の土山です。
              昨年6月から産休&育休をいただき、今月1日から復帰いたしました。
              覚えてて下さった患者様やお祝いの言葉を下さる患者様もいらして、感謝の気持ちでいっぱいです。

              さて、子供も一歳になり、歯も生えてきておやつも食べるようになったので、最近は寝る前の仕上げ磨きを頑張っています。
              もちろん初めは号泣だったのですが…最近スプレー式のフッ素剤「レノビーゴ」を使いはじめてから途端に大人しくなりました!
              おそらく、ほんのり味付きなのが良かったのかと思います。
              仕上げ磨きを嫌がるお子様にお勧めです。
              フッ素剤には他にもジェルタイプのものや色んな味のものがありますので、いろいろ試してみるのも楽しいかと思います。
              ※写真はホームページから引用

              熊本市東区健軍3-24-22
              熊本パール総合歯科クリニック
              歯科医師 土山紗智
              posted by: パール歯科 健軍 | - | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              敬老会にデビューしました!
              0

                こんにちは歯科医師の久貝です。

                先日、敬老の日に医療提携施設の託麻苑様の敬老会に参加させていただきました。
                敬老会とは、昭和の時代を生き、未来へと続く日本の発展に尽力いただいた皆様に感謝を表明しようといった会です。

                初めて参加させていただきましたが、職員の皆様の出し物がとてもハイクオリティでした!

                西山施設長のご挨拶。


                若手デュオ


                女装、男装、気合入ってらっしゃいました。

                アイドルユニット

                ご利用者様、ご家族も楽しまれていました。私も楽しかったです。
                来年は私も何かやります!

                健軍院 歯科医師 久貝喜太郎

                posted by: パール歯科 健軍 | - | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                no title
                0
                  こんにちは、歯科医師の助広です。

                  今月も、インプラント専門医習得のためのセミナーに参加してきました。

                  今回は、豚の下顎骨を用いて、インプラントの周囲の粘膜組織のマネジメントについての実習を行いました。

                  口腔内の大部分は歯肉などの軟組織が大半を占めます。

                  インプラント治療においても、その軟組織をコントロールしていく事が、審美及び予後に大きく関わってきます。

                  一つのインプラントに対しても、口腔内全ての状況を把握して安全な管理ができる歯科医師であり続けるようこれからも研鑽を積んで参ります。

                  熊本パール総合歯科クリニック
                  歯科医師  助広都祈

                   

                   

                  http://www.par-dc.jp

                  posted by: パール歯科 健軍 | - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ポケモン
                  0
                    こんにちは歯科医師の久貝です。

                    最近では周囲の友人のブームの熱はやや冷めてきておりますが、私はコツコツと続けております。



                    ポケモンの巣をご存知の方、どうかご一報下さいませ!

                    ちなみに訪問診療部からのお知らせなのですが、ご利用のご希望が多かったため、隔週土曜日に拡大をしておりましたが、今後は毎週土曜日も訪問診療を行うこととなりました。
                    虫歯や入れ歯に問題がなくても、歯石とりやプロの衛生士の口腔ケアにより、今より美味しく食事ができ、誤嚥性肺炎の予防にもつながります。ぜひご利用ください!詳細は↓
                    http://www.par-dc.jp/sp/original6.html
                    を御覧下さい。メールやLINEでのお問い合わせも可能ですので、どうぞお気軽にご連絡いただければ幸いです。
                    健軍院 歯科医師 久貝喜太郎
                    posted by: パール歯科 健軍 | - | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    残暑
                    0
                      こんにちは^_^
                      訪問診療の歯科衛生士の中嶋寿子です。
                      9月になりましたがまだまだ暑さが続いていますね。はやく秋らしい涼しさをと期待しているのですが(^_^;)
                      美味しいもの大好きな私ですが、食欲の秋はまだ先のようです。



                      熊本パール総合歯科クリニック健軍院
                      歯科衛生士 中嶋寿子
                      Check
                      posted by: パール歯科 健軍 | - | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |